• facebookにシェア
  • ツイートする
  • はてなブックマークに追加

ご家庭でもお馴染みの「味の素KK丸鶏使用がらスープ」。 身近で便利な食材だから使い方も単純になりがち。 プロの技とセンスで驚きの使い方の提案となるレシピを募集いたします。

※レシピ応募は終了しました
応募期間
※終了しました
賞金

最優秀賞:10万円  優秀賞:3万円(2名) 入選:1万円(5名)

応募資格

飲食店・宿泊施設に従事する料理人・製菓師の方。
※応募者が料理人に属さない職業(ホール係など)の場合は応募資格がないものとします。
※本コンテストの審査過程で、応募者が飲食店・宿泊施設に所属しなくなった場合、応募資格を喪失します。

応募方法
審査について

シェフごはんユーザーがクリックする「食べたい!」数を参考に、味の素株式会社及び株式会社ぐるなびが審査をして、受賞レシピを決定いたします。

審査基準

ご家庭でもお馴染みの「味の素kk丸鶏使用がらスープ」。 身近で便利な食材だから使い方も単純になりがち。 プロの技とセンスで驚きの使い方の提案となるレシピを募集いたします。

結果発表
2013年11月07日(木)14:00~
受賞者にはメールにて当選のご連絡を差し上げます。
よくある質問

Q.誰でも応募できますか?

飲食店・宿泊施設に従事している調理人であれば、応募者の国籍、年齢、性別、所有資格、店内での役職等は問わず応募できます。特別な資格は必要ありません。

Q.同じ店舗から何人も応募することは可能ですか?

可能です。みなさんで、ふるってご応募ください。

Q.レシピは1人何レシピまで応募できますか?

レシピは1人何レシピでも応募できます。

Q.応募レシピは実際にお店で提供しているメニューでもよいですか?

応募者のオリジナルレシピであれば、現在お店で提供しているものでも、提供を想定して新しく考えたものでもかまいません。また、現在提供しているものをコンテスト用にアレンジすることも可能です。ただし、必ず応募者本人が考えたオリジナルのレシピをご応募ください。
※応募レシピは、公開の有無に関わらずオーナーまたは、店長の了承を得ているものとします。
※既に何らかのコンテストで賞を受けたものは応募不可です。

Q.応募するとどんな特典がありますか?

最優秀賞(1名)に10万円、優秀賞(2名)に3万円、入選(5名)に1万円の賞金があります。
受賞レシピおよび考案シェフを、「シェフごはん」オフィシャルサイトにてご紹介いたします。
また、利用ユーザー数十万人規模の味の素株式会社の一般向け・プロ向けサイトにも転載される予定です!

Q.応募のポイントを教えてください。

レシピのコンセプトがテーマに沿っていて、創意工夫があり、その内容が審査員に伝わるように丁寧に書かれている事がポイントです。

注意事項

応募者は、本コンテストへの投稿をもって、応募レシピ公開の有無に関わらずオーナーまたは店長の了承を得ているものとします。
また、応募者が、本コンテストの審査過程で所属する飲食店・宿泊施設を変更した場合は、応募者は直ちに所属変更後の飲食店・宿泊施設のオーナーまたは店長の了承を得るものとします。

食材の名称や文字表記は、事務局で一般名称に変更させていただく場合がございます。

主催者(株式会社ぐるなび)および味の素株式会社は、応募レシピおよび応募者の情報をそのままあるいは適宜編集の上、インターネットサイト・映像・出版物等へ掲載する使用権を取得し、応募レシピおよび応募者の情報を公開できるものとします。応募者はこれに協力するものとします。

コンテスト応募期間中はレシピ内容の変更が可能です。
また、応募期間終了時の内容が審査対象になります。

応募規定

以下に記す規定は応募者が主催者にレシピを提出した時点で同意したものとします。

1.コンテスト応募に投稿する言語表記は、日本語表記(カタカナ含む)のみ審査対象とさせていただきます。
日本語への翻訳が必要な場合は、応募者本人もしくは所属店舗側での手配となります。当事務局側での手配は行いません。

2.応募レシピに関して第三者と紛争が生じた場合、当社は一切責任を負いません。応募者は自らの責任と費用によって、当該紛争を解決するものとします。

3.ご応募の際にお預かりした情報は、審査結果の発表、入賞シェフへのご連絡、シェフごはんWebサイトでの応募レシピの公開、賞品の発送、本コンテスト運営のために利用いたします。
応募レシピの公開時には、シェフ登録時にご登録いただいたお名前、店舗名、顔写真、プロフィールコメントを使用させていただきます。

4.「シェフごはん」にご投稿いただいた写真やレシピ、その他すべての登録情報を味の素株式会社のWebサイトに転載することを予め同意していただきます。

5.味の素株式会社のWebサイトに、同社試算の「参考原価」が付記された上で転載されることを予め同意していただきます。

6.今後弊社にて地域限定のプロジェクト、キャンペーン等シェフの皆様を対象としたサービスを企画する際の資料として、あるいは、このような企画を実施する際に、シェフの皆様へのご協力のお願いやご案内のために利用いたします。

7.ご提供いただいた情報は、個人を特定できない状態で統計資料等に利用させていただく場合がございますが、個人を特定できる状態で第三者へ提供することはございません。
※詳しくは、弊社プライバシーポリシーをご覧ください

お問い合わせ

本コンテストに関するお問い合わせはこちら